ビューティ情報『美脚になるにはむくみを改善!1日の終わりのストレッチ』

2018年5月16日 19:50

美脚になるにはむくみを改善!1日の終わりのストレッチ

みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。夕方になると足がパンパンに浮腫んでしまってパンプスがキツい!塩分の濃い食事をすると、むくんで辛い!女性の悩みで多いのが、この足のむくみですよね。下半身太りもむくみが原因の1つです。今回は1日の終わりに習慣化できるむくみスッキリストレッチをご紹介します。

目次

・下半身太りはむくみ太りが原因
・ふくらはぎや脚の裏側をストレッチしながらツボ刺激
・流れが良くなるとむくみ改善されて、スッキリ脚に!
足のむくみはこれで!1日の終わりのむくみ改善ストレッチ。むくみを改善しなきゃ美脚にはなれない!

下半身太りはむくみ太りが原因

ポンプの役割をしているふくらはぎをはじめとした、下半身の筋肉量が少ない女性は、どうしても下半身がむくみやすくなります。男性から下半身がむくんで辛いとあまり聞かないのは、筋肉量が違うからなんです。

それなら、筋肉をつける為に筋トレをすれば良いっ!と思うかもしれませんが、闇雲に筋トレするよりもまずは、凝り固まって流れが悪くなった下半身を、柔らかく流れを良くする習慣をつけましょう。

ふくらはぎや脚の裏側をストレッチしながらツボ刺激

1.両足を前に伸ばして座ります。

2.右足の人差し指と中指の間に、左足のかかとを乗せます。

3.膝を曲げないように両手を脚の両脇に置いて、上体を倒せるところまでゆっくり倒します。

4.5呼吸キープします。
ストレッチ

ふくらはぎはもちろん膝の裏側がストレッチされて、凝り固まった筋肉がほぐれて流れが良くなっていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.