ビューティ情報『今日から実践!「薄毛」を防ぐ美髪習慣とツボ・マッサージ』

今日から実践!「薄毛」を防ぐ美髪習慣とツボ・マッサージ

2018年5月19日 08:50
 

みなさん、こんにちは!美容鍼灸・整体師の横内稚乃です。青葉がすがすがしい季節になりましたね。しかしながら、職場の人間関係にストレスを感じたり仕事に追われて、髪が抜けやすくなり、分け目が目立ち、悩むことはありませんか?というわけで、今回は「薄毛の悩みを改善に導く、頭皮のツボ・マッサージ」について伝授します。

目次

・35歳から薄毛になりやすい理由とは?
・今日から実践できる!薄毛を防ぐ美髪習慣
・薄毛の悩みを改善に導く、頭皮のツボ・マッサージ
薄毛の悩みを改善に導く、頭皮のツボ・マッサージ

◆35歳から薄毛になりやすい理由とは?

まず、女性は30代半ばぐらいから女性ホルモン(エストロゲン)が減りやすく、髪の毛に栄養が行き届かず薄毛になる傾向があります。

また、30代は仕事が忙しく不規則な生活や睡眠不足になりやすく、無理なダイエットの影響からもホルモンバランスが乱れやすくなってしまうのです。

髪の主成分であるタンパク質不足やビタミン不足からも髪が細くなり、抜け落ちやすくなりますよ。雰囲気を変えるためにカラーやパーマを頻繁に行うことも、薄毛の原因になりかねません。
薄毛

◆今日から実践できる!薄毛を防ぐ美髪習慣

1.髪の毛の分け目を毎日変えましょう。
1年中、同じ分け目にしていませんか?薄毛の原因になってしまうので、こまめに分け目を変えてくださいね。また、長期間のエクステや髪を1つに束ねていると、頭皮に負担がかかりやすいので髪型を工夫しましょうね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.