ビューティ情報『ズボラさん必見!たった1ポーズで二の腕・ヒップ・体幹に効くヨガ』

ズボラさん必見!たった1ポーズで二の腕・ヒップ・体幹に効くヨガ

2018年6月8日 19:50
 

こんにちは、愛子です。冬は目をつぶっていた体の悩みに、いよいよ向き合う季節がやってきましたね。でもジョギングのように、外じゃないとできない運動は続かないという方も多いのでは?そこで今回は、1つでたくさんの効果が期待できるヨガのポーズをご紹介します。そしてもちろん自宅でできますよ♪

目次

・アルダ・プルヴォッターナ・アーサナ(テーブルのポーズ)
・ポイント
・効果
・おわりに
二の腕引き締め・ヒップアップ・体幹強化に効くテーブルのポーズ

アルダ・プルヴォッターナ・アーサナ(テーブルのポーズ)

アルダには「半分」、プルーヴァには「前部」、ウッターナには「伸びた」、「伸ばす」という意味があります。

(1)膝を立て、足を腰幅程度に開いて座る。両手を後ろにつき指先を体のほうへ向けておく。

(2)息を吐きながらお尻、体を持ち上げ、胴体が床と平行になるようにする。手の平と足裏だけが床についている状態。3~5呼吸を目安にキープ。
アルダ・プルヴォッターナ・アーサナ

(3)息を吸ってお腹を引き締める。
(4)息を吐きながら、ゆっくりお尻を床に下ろし(1)の状態に戻る。
(5)仰向けに寝転がり、リラックスする。

ポイント

・お尻が下がらないように、お腹とお尻を引き締め、体を床と平行に保ちましょう。

・呼吸を止めずに、深い呼吸を心がけましょう。

・楽にできるようになってきたら、長めにキープしてみましょう。

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