ビューティ情報『みるみる体が引き締まる! 脚の歪みを正す歩き方』

みるみる体が引き締まる! 脚の歪みを正す歩き方

2018年6月13日 21:50
 

「歩く」姿勢は、脚のかたちやボディラインに大きな影響を及ぼします。まっすぐ歩くだけでかっこよく見えますが、同時に体幹を鍛え歪みを整えるトレーニングにも。一石二鳥なので、今すぐ歩き方を見直しましょう。

目次

・まっすぐ綺麗に歩ける、体幹ウォーク
・これはダメ!歩くときのNG姿勢
・歩くだけで、体型が変わる!?
みるみる体が引き締まる! 脚の歪みを正す歩き方

まっすぐ綺麗に歩ける、体幹ウォーク

1.両足を揃え、背筋を伸ばす
2.右足のかかとを地面から離し、膝から骨盤を前に出すように脚を前に出す
3.前に出した右足はかかとから着地して、足全体が地面に着いたらゆっくりと重心をつま先へと移動させる
4.3と同時に左足のかかとを地面から離し、膝から骨盤を前に出すように脚を前に出す
※後ろにある脚は、なるべく長く後ろに残すように意識します
5.前に出した右足はかかとから着地して、足全体が地面に着いたらゆっくりと重心をつま先へと移動させる

2〜5を繰り返して歩きます

これはダメ!歩くときのNG姿勢

次のような歩き方は体を歪ませたり、余計な負担をかけたりする歩き方。思い当たる人は今すぐ体幹ウォークに切り替えましょう。

□内股歩き
□外股(ガニ股)歩き
□モデル歩き
□いつも同じ側の肩に荷物をかけている
□足をズリズリ地面に擦って歩く
ウォーキング

歩くだけで、体型が変わる!?

まっすぐ美しい歩き方は、無駄な上下運動がなく、余分な力がどこにもかからない歩き方。

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