ビューティ情報『気になる!綺麗に痩せるための期間を教えます♡』

気になる!綺麗に痩せるための期間を教えます♡

2018年6月18日 08:50
 

「1ヶ月で−8kg」などの広告を目にすることもありますが、どのくらい短期間で体重を落とせるものなのか?短期間で落として健康被害はないのか?気になりますよね。今回は、“キレイにやせる”ために必要な期間について考えてみましょう。

目次

・水分を摂取しないとその日にやせる!?
・運動や筋トレの効果は、2 〜3ヶ月をみて
・美しくやせるなら時間をかける
キレイにやせるには、どのくらいの期間が必要?

水分を摂取しないとその日にやせる!?

500mlの飲み物を一気飲みすれば500g体重が増えることは言うまでもありません。水分は体重を左右する大きな要素の一つ。たとえば、岩盤浴やエステなどでたっぷり汗をかいた後に一時的に体重が減っていることもうなずけますね。

エステやリラクサロンなどで痩身背術を受ける場合も同じ。水分や老廃物が減ったことで、一時的なやせ効果が出ているのです。

もちろん、水分補給や食事をすれば元に戻ってしまいます。根本的に体脂肪を取り除いているものでない限り、本当に“やせた”とは言い難いものです。
水

運動や筋トレの効果は、2 〜3ヶ月をみて

運動で体脂肪を減らしたり、筋トレでボディラインを引き締めたりするにはある程度の期間が必要。筋肉は壊れて修復をすることで鍛えられていくからです。

また、私たちの身体は今の状態を維持するようにはたらくため、食事の摂取量が減れば体脂肪や筋肉・骨を削ってなんとか栄養素を賄うようにしますし、ある程度の期間食事が入ってこない状態が続けば、少しの食事量でたっぷり吸収するよう体質を変えていきます。

スリムな身体を実現し、それを維持するためには、体内のはたらきや体質が変わって、さらにその状態に慣れるまで、時間がかかります。健康を維持したうえで見た目まで変化することを考えると、3ヶ月ほど時間を確保する必要があるでしょう。
ダイエット

美しくやせるなら時間をかける

急に体重を減らしても、実は体脂肪は減っていなかったり、急激な食事コントロールでリバウンドを招いたりと、上手くいかないことも多くあります。

身体の変化は少しずつ。ぜひ時間をかけてスリム美人になっていってください。焦って無理なダイエットをすることは、やめてくださいね♡
気になる!綺麗に痩せるための期間を教えます♡
Nao Kiyota
美容・健康ライター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.