ビューティ情報『お尻をほぐして小尻に!O脚ケアもできるストレッチ』

お尻をほぐして小尻に!O脚ケアもできるストレッチ

2018年6月24日 20:50
 

なかなか気づかないのがお尻のこり。筋肉がこり固まっていると代謝が下がり、下半身の太りやすさを招きます。また、O脚などの脚の歪みを起こしてしまうことも。お尻をほぐして小尻に整えましょう。

目次

・太ももの後ろからお尻の筋肉を伸ばすストレッチ
・骨盤周りをしなやかにするストレッチ
・筋肉をしなやかにして、歪みを正す
・O脚を脱却するセルフケア
こり固まったお尻をほぐす!O脚ケアもできるストレッチ

太ももの後ろからお尻の筋肉を伸ばすストレッチ

1.足を肩幅程度に開き、姿勢を正す
2.ゆっくりと両手を伸ばして腰を曲げ、床に手をつけるように上半身を下げる
※床につかない場合は脚を少し広げましょう
3.呼吸を止めずに20秒キープ
4.ゆっくり元の姿勢に戻る
太ももの後ろからお尻の筋肉を伸ばすストレッチ

骨盤周りをしなやかにするストレッチ

1.両手を腰にあて、足は肩幅程度に開く
2.姿勢を正し、あごを引く
3.大きく円を描くように、腰を右回りにぐるっと回す
4.大きく円を描くように、腰を左回りにぐるっと回す
5.やや小さめの円にして、腰を右回りに10回回す
6.やや小さめの円にして、腰を左回りに10回回す

筋肉をしなやかにして、歪みを正す

お尻のこりを改善し、骨盤周りをしなやかにすると、下半身の体液循環や代謝が良くなるだけでなく、美しい姿勢も維持しやすくなります。するとお尻にも適度な刺激が加わり、美尻トレーニングに。O脚を矯正しながら小尻に整えることができますよ。

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