ビューティ情報『脚長美脚になれる♡就寝前のO脚改善ストレッチ』

脚長美脚になれる♡就寝前のO脚改善ストレッチ

2018年6月13日 20:50
 

みなさん、こんにちは!美容鍼灸・整体師の横内稚乃です。梅雨どきは、人気のハイウエストの花柄スカートをはいて気分を上げていきたいですよね!しかしながら、O脚で淡い膨張色を着ると、下半身が太く見えて悩むことはありませんか?というわけで、今回は、「寝る前の1分だけ!O脚改善ストレッチで、脚長美脚になる方法」について伝授します。

目次

・デスクワークで、O脚になる理由とは?
・O脚を予防する座り方
・寝る前の1分だけ!O脚改善ストレッチで、脚長美脚になる方法
寝る前の1分だけ!O脚改善ストレッチで、脚長美脚になる方法

◆デスクワークで、O脚になる理由とは?

1日に何時間も座っていると、脚が疲れやすくなりますよね。そのことが原因で、脚を組んだり、片側だけのお尻に体重をかけて座ったりしがちではありませんか?

脚を組むことや、片側体重で1日中座っていると、太ももの内側の筋肉・内転筋(ないてんきん)をあまり使わなくなってしまうのです。

このため、太ももが外側に引っ張られやすくなり、O脚の原因になる傾向があります。

ストレッチ

◆O脚を予防する座り方

長時間のデスクワークは避けられないとしても、お仕事中に美脚になれたら最高ですよね♪

1.膝と膝をぴったりとくっつけて座りましょう。
座っている時間が長くなると、膝と膝の間がだらしなく開いてしまいませんか?膝と膝をぴったりとくっつけて座ることで、太ももの内側の内転筋群が鍛えられて、立った時に、脚がまっすぐになりやすいですよ。

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