ビューティ情報『寒がり女子さんのための「薬膳ダイエット術」』

寒がり女子さんのための「薬膳ダイエット術」

2018年7月5日 18:50
 

ダイエット聞くと食事制限や運動を沢山しなきゃいけないというイメージがありますよね。でもちょっと待って!薬膳の世界では、自分の体質に合わせてダイエットをすることで痩せやすくなると言われています。今から行うチェックリストに当てはまるあなたはこのダイエット術、試してみてくださいね!

目次

・このチェックリスト、あなたはいくつ当てはまる?
・寒タイプさんの対策
・寒タイプさんにNGなことって?
手足が冷たい、温かい飲み物が大好き!そんな寒がり女子さんのための薬膳ダイエット術!

このチェックリスト、あなたはいくつ当てはまる?

□手足が冷えやすい
□一年の中で冬が苦手
□顔色や舌が白っぽい
□温かい食べ物・飲み物が好き
□トイレが近い
□尿量が多い
□下痢をしやすい
□体がむくみやすい

これに当てはまるあなたは、体がとても冷えている「寒タイプ」。

このタイプは寒さに弱く、熱を生み出す力が弱いんです。寒い冬はもちろん、クーラーなどの寒さにも弱く、いつも手足が冷たかったり冷えからお腹が弱い・・・なんて人もいるはずです。

このタイプは下半身が太りやすい傾向にもあります。お腹やお尻を触って冷たいと感じるときはありませんか?冷えている部分は余分なお肉がつきやすいので、思いあたる人はこれから先も読み進めてくださいね。
さむがり

寒タイプさんの対策

「とにかく温める」ことをしていきましょう!一年を通して、ひざ掛けや靴下や腹まきなど外側から温めるのはもちろん、ウォーキングなどの全身運動で筋力をつけて身体の熱量をあげていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.