ビューティ情報『「フルーツは太る?痩せる?」その真実と太らない食べ方とは・・・』

「フルーツは太る?痩せる?」その真実と太らない食べ方とは・・・

2018年7月14日 08:50
 

「ダイエットのために、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富なフルーツを積極的に食べたほうがいい!」「いやいやフルーツは果糖の塊。甘いものなんだから、太るに決まっているじゃないか…!」様々な意見が溢れるダイエットとフルーツの関係。あなたは、どちらを信じますか?

目次

・野菜だって、食べすぎれば太るのは当たり前
・フルーツも、同じ!
・フルーツをダイエットに活用しよう!
フルーツは、太るの?やせるの?どっちなの?

野菜だって、食べすぎれば太るのは当たり前

低カロリーな野菜だって、調理の過程で調味料のカロリーが追加されたり、ソースをたっぷりつけて食べたり、たくさんの量を食べればカロリーオーバーになるかもしれません。

また、どんなに低カロリーでも野菜「ばかり」食べていては、栄養不足でエネルギーを消費できない低代謝状態に。ダイエット中の救世主とも思われがちな野菜だって、食べ方によっては太ります。

フルーツも、同じ!

フルーツには果糖が含まれていることは、事実です。食べすぎればカロリーオーバーになる可能性は十分にあります。フルーツに限らず、どんな食材も「食べるだけで魔法のように痩せる」ことはありませんし「食べただけでびっくりするほど太る」こともありません。

消費するエネルギー量のぶんだけ取り入れていれば太ることはありませんし、栄養バランスを整えて体内のはたらきを活性化させることで、たっぷり食べても体脂肪をメラメラ燃やす体質に整えることも可能。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.