ビューティ情報『これが美脚の方法!ストレッチで得られるダイエットメカニズム』

これが美脚の方法!ストレッチで得られるダイエットメカニズム

2018年7月14日 11:50
 

いよいよ、脚を出す季節になりました。でも自分の脚に自信がなくてお気に入りの洋服が着られないなんてことありませんか?運動も億劫だし、せめてストレッチなら…と始めたものの、効果があるのかわからない。このような方が多くいらっしゃいます。では、実際にストレッチはダイエット効果があるのでしょうか?

目次

・ストレッチだけではダイエットは難しい?
・いつやるのが効果的?ストレッチをするタイミングとは
・使いすぎな外ももをストレッチ!
これで脚が綺麗になる?ストレッチで得られるダイエット効果のメカニズムとは

ストレッチだけではダイエットは難しい?

結論から言うと、ストレッチが直接的にダイエットへ効果があるということはできません。

ストレッチを行うことで、日常生活の中で負担のかかっていた一部の筋肉の働きを元に戻し、カラダ全体を使うことができるようになります。

これにより、体のエネルギー消費量が多くなることで、ダイエット効果を期待することができるようになるのです。つまり、ストレッチを行い、正しい体の動きを引き出した後で、運動をすることがダイエットの近道なのです。

まずは、正しくストレッチを行い、一部に負担をかけることなく、体を動かせるようにすることから始めましょう。

ストレッチ

いつやるのが効果的?ストレッチをするタイミングとは

これまで全くストレッチをしたことがない方は、夜寝る前にストレッチをすることから始めましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.