ビューティ情報『背中を整えて「お腹」痩せ!?カラダを起こさない腹筋エクササイズ』

2018年7月13日 21:50

背中を整えて「お腹」痩せ!?カラダを起こさない腹筋エクササイズ

パーソナルトレーナーの町田晋一です。前回はエクササイズと合わせて行うことで、美背中効果を高めるストレッチをご紹介しました。背中を整えるメリットは、ただ単に背中を美しくするだけではありません!なんとお腹痩せにもプラスになることも!では何故背中を整えるとお腹痩せしやすくなると言えるのか、解説したいと思います。

目次

・背中を整えるとお腹痩せしやすくなる理由
・お腹痩せに効果的な腹筋エクササイズとは…
・お腹痩せには「カラダを起こさない腹筋エクササイズ」がお勧め!
・お腹痩せ効果だけではない!腹筋エクササイズを行うことで得られるもう1つの効果
背中を整えるとお腹痩せしやすくなる!?超意外な事実

背中を整えるとお腹痩せしやすくなる理由

「お腹痩せ」と言えば「腹筋」を連想しますが、残念ながら腹筋エクササイズだけでは、お腹痩せを実現するのが難しいのです!

何故なら背中が丸くなった、猫背の姿勢で腹筋エクササイズを行っても、腹筋が十分に収縮できないため、お腹痩せには不十分となるからです。むしろ、お腹痩せどころか「ポッコリお腹」になりやすい条件と言えます。

肩甲骨が外に開き猫背気味になるとお腹の力が抜けやすい状態となるため、腹筋力が低下しやすくなります。すると内臓が下垂してしまうため、「ポッコリお腹」になってしまうのです!そのため腹筋エクササイズでお腹痩せ効果をもたらすには、背中を整えることも必要となるのです。

背中、特に肩甲骨周りをストレッチとエクササイズで整えることで、お腹に力が入りやすい状態となり、腹筋エクササイズで腹筋に効きやすくなるため、お腹痩せしやすくなると言えます。

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