ビューティ情報『自慢のプリッとヒップに♡エステティシャンが教える美尻キープ習慣』

自慢のプリッとヒップに♡エステティシャンが教える美尻キープ習慣

2018年7月13日 19:50
 

鏡で後ろ姿や横からの姿を確認した時にお尻が大きくて垂れ下がっているなあ‥と感じたことはありませんか?日本人の体型的にお尻に脂肪がつきやすく、なおかつ落ちにくい部分ですよね。ダイエットをしてもお尻のボリュームは変わらない‥という声も。今回はエステティシャンである筆者が美尻キープ法をご紹介します。

目次

・正しい姿勢での立ち方、座り方を習慣にする
・歩く時は大股で、階段はかかとをつけて太もも裏の筋肉を意識してヒップアップエクササイズ
キュッと上がった自信のあるお尻に憧れる!エステティシャンが教える美尻キープ法とは?

■正しい姿勢での立ち方、座り方を習慣にする

日頃の立ち方や座り方はどうでしょうか?この時の姿勢が悪いと、体の中心の奥深くにある筋肉であるインナーマッスルが乱れ、骨盤の開きや体の歪みによって、余計な脂肪を溜め込みやすい体になってしまう恐れがあります。立ち方や座り方を正しい姿勢にして、インナーマッスルを整えておくことがポイントです。

【正しい立ち方、座り方】
・肩甲骨を少し後ろに引き、背中をまっすぐに伸ばして肩の力は抜きましょう。
・お腹の奥の筋肉をグッと引き締めてキープしましょう。
・あごを引いて首を伸ばすようにし、目線の位置を高くしましょう。
・座る時は少し浅めに座り、骨盤を立てるように背筋を伸ばしましょう。

日頃から猫背になっていたり、背もたれにもたれる、足を組んだり、内股気味の方は意識して姿勢を整える習慣にしましょう。

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