ビューティ情報『見た目の若さは“体力年齢”で決まる?体力UPにおすすめの食べ物』

2018年7月13日 18:50

見た目の若さは“体力年齢”で決まる?体力UPにおすすめの食べ物

Aloha~ウォーキングプロデューサーOK和男です。一昔前の50代60代と言えば、立派な「お爺ちゃん&お祖母ちゃん」というイメージでした。それが今では50代60代と言えば、若々しくバリバリ元気な世代です。ましてアラサーやアラフォーと呼ばれる世代は、もはや「おじさん&おばさん」ではなく「若者」です。あなたの若さは?

目次

・体力年齢が「見た目の若さ」の分かれ目に!?
・簡単チェックで行動体力を予想してみましょう
・あなたの寝たきり予防は既に始まっています!
・まずは食事で見た目年齢若返り!
見た目の若さは体力年齢で決まる?体力UPにお勧めの食べ物とは?

体力年齢が「見た目の若さ」の分かれ目に!?

もはや若者と呼べるアラサー&アラフォーですが、全てのアラサー&アラフォーの皆さんが「私はまだまだ若者だ~♪」と手放しで喜ぶことはできません!

どういうことかと言いますと、“体力格差”が広がっているからです。さて、あなたの行動体力は若々しいですか?それとも・・・

簡単チェックで行動体力を予想してみましょう

次の質問で該当するものにチェックを入れてみて下さい(該当数を数えてみて下さい)

□電車では真っ先に座りたい
□徒歩10分でもバス・電車・タクシーを使う
□姿勢が悪くなった
□腰が痛くて前屈が苦手
□平らな道で躓(つまづ)いたり階段でよろけたりする
□歩くスピードが遅くなった
□長く歩くと膝や腰が痛くなる
□駅の階段で息切れがする
□2~3kgの荷物を持ち歩いているだけで肩が凝る

いかがでしたか?該当項目が増えるほど、体力低下の可能性が高くなります。

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