ビューティ情報『隠せない「二の腕&太もも」を同時痩せ!ポイントは姿勢にあった!?』

隠せない「二の腕&太もも」を同時痩せ!ポイントは姿勢にあった!?

2018年7月15日 21:50
 

夏になると急に気になり出す二の腕と太もものライン。気になる部分をまずは引き締めようと筋トレエクササイズをしたい!そう思いますよね。けれども二の腕と太ももは、筋肉をつけて引き締めることが逆効果になる可能性も。ポイントは筋トレではなく、姿勢を見直す事。まずはその理由から見ていきましょう。

目次

・二の腕エクササイズの効果はありますか?
・猫背や巻き肩の姿勢になっていませんか?
・太もものバランスを崩すと姿勢が悪くなる
・姿勢を気力で正しても疲れるだけ
・二の腕と太ももの前側同時ストレッチ
・二の腕と太ももをしっかりと意識して
夏に気になる二の腕と太もも同時痩せ!ポイントは姿勢にあった

二の腕エクササイズの効果はありますか?

二の腕の太さが気になる。たるみをどうにかしたい。そう思う女性はたくさんいますよね。ヨガインストラクターとして働く私自身も、ヨガウエアから出る腕のラインが気になる一人です。

そんな二の腕で悩める女性が、二の腕をどうにかしたいと考える時、まず考えるのは引き締めるという方法。二の腕のたるみを取り除くために、筋肉をつけるエクササイズを実践!足りないと思う時はダンベルを使って負荷をかけて頑張る。

けれども、頑張れば頑張るほど、細くなるどころかたくましくなる二の腕。華奢どころか筋肉質になる二の腕。

気づいた時にはショックで落ち込み、二の腕痩せはできないと諦めようとしますよね。その気持ち凄くわかります。
筋肉質な二の腕

猫背や巻き肩の姿勢になっていませんか?

実は二の腕の太さが気になり始める時、同時に姿勢が崩れている可能性が大!猫背で背中が丸まっていたり、頭が前に突き出し、肩が前面に丸まって、鎖骨のラインが埋まっていたりしていませんか?腕は背中と連動して動くので、背中の筋肉が萎えてたるんでいると、同時に二の腕から脇周りの贅肉も目立ってきます。

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