ビューティ情報『夏バテ防止!体を丁寧に扱う瞑想ヨガ』

夏バテ防止!体を丁寧に扱う瞑想ヨガ

2018年7月20日 18:50
 

宅玲子です。暑い日が続き、夏バテになっていませんか?体がバテてくると、心もバテているものです。身体のケアが適当になり、雑な食生活や薄着で冷たいものをたくさん摂って身体を冷やし過ぎるなど、無防備になりがちです。今回は、丁寧に身体を意識するヨガをご紹介して、夏バテ心身をケアしていきましょう。

目次

・適当な生活になっていませんか?
・ヨガで体を敬いリズムを取り戻す
・夏バテ防止!瞑想ヨガを行ってみよう
・おわりに
ヨガ

適当な生活になっていませんか?

夏は暑いので、寝苦しくて睡眠が浅くなり、寝不足になりがちです。寝不足だと日中眠くなって意識が雑になります。食生活ものど越しのいいものに偏って適当になりがちで、忙しいと特に自分の身体のことを後回しにして、とりあえず何か食べられればいいや、くらいの食事になるのではないでしょうか。

暑さと忙しさで呼吸が浅くなると、イライラしやすく、自律神経のリズムが狂って、食べなくても済むはずのものを食べ過ぎたりすることもあるでしょう。

ヨガで体を敬いリズムを取り戻す

ヨガは、常にゆっくりと呼吸を意識し、体の動きを丁寧に意識しながら行っています

すると、イライラしたり浅かった呼吸が深くなり、心と体のリズムがかみあって、落ち着いて自律神経の健康的なバランスを取り戻します。私達は正常なら、身体が自ら健康で快適になるようにできています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.