ビューティ情報『意外に知らない!?あなたが下半身太りする本当の理由とは・・・』

2018年7月28日 21:50

意外に知らない!?あなたが下半身太りする本当の理由とは・・・

上半身は痩せてるのに、いくらトレーニングしても下半身のお肉が落ちない。そんな経験をした事はありませんか?姿勢や身体の歪みがもたらす下半身太りの本当の原因は、関節にあり!?

目次

・歩き方に注意!内股は下半身を太くする原因になる!?
・冷えやむくみなどで脂肪が付きやすい下半身の原因は「骨盤」にあり?
意外に知らない!?貴女が下半身太りする本当の理由!

歩き方に注意!内股は下半身を太くする原因になる!?

あなたは自分の歩き方を鏡で見た事がありますか?日本の女性に多く見られる歩き方に【内股】になってる方が多く見られます。内股歩きに可愛いイメージがあるかもしれませんが、実は内股がもたらすのは脚の歪みからなる下半身太り!

実は内股になる大きな原因は筋力不足です。特に股関節周りやお尻の筋肉が少なく、身体を支えきれてない方が多いです。

それに加え、普段の座りっぱなしの姿勢やヒールの高い靴を履いたりする事で、股関節が開き膝の歪みに繋がります。外に開いた股関節は太ももは太くし、歪んだ膝は膝下の筋肉を外側に張り出させます。
内股

しまいには太もものつけ根の骨が外に飛び出してしまう恐れが。ズボンを履く時、この骨に引っ掛かる事も少なくはないのでしょうか?

対処法は簡単!歩く時は足先をやや外に向け、座る時も同じようにし膝同士をしっかり付けて下さい。これにより股関節の開きを軽減できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.