ビューティ情報『ホホバオイルで全身ボディケア♡ツルうるボディになる方法』

2018年8月15日 07:50

ホホバオイルで全身ボディケア♡ツルうるボディになる方法

夏になるとレジャーなどで日光に長時間当たりたくさん汗をかいたり、エアコンの風によってお肌がカサカサと乾燥しやすくなります。お肌の乾燥は肌老化を早める原因になることも。今回はエステティシャンである筆者が、ホホバオイルで簡単にできるツルうるボディケアをご紹介します。

目次

・ホホバオイルがオススメ
・入浴の際に3滴ON!
・お風呂上がりの保湿ケアにオイルを塗布
・お顔もたっぷりオイルマスク
・オイルでフェイシャルマッサージ
人気のホホバオイルで全身ボディケアをしてツルうるボディを手に入れよう

■ホホバオイルがオススメ

美容オイルでもホホバオイル、アルガンオイル、アーモンドオイル、ココナッツオイル、ローズヒップオイルなど、さまざまなタイプのオイルがありますよね。もちろんお気に入りの香りや、テクスチャーのオイルでも構わないのですが、オイル初心者の方でどのオイルがいいの?という方にオススメなのがホホバオイル。

ホホバオイルは酸化しづらい性質で、管理もしやすく価格的にもお手頃なオイルです。ホホバオイルは保湿力が高く、皮膚を柔らかくする作用や、保護する働きがあるといわれています。ホホバオイルに含まれるワックスエステルは、人間の肌にもある成分なので、お肌に浸透しやすいことが特徴です。

■入浴の際に3滴ON!

日中、エアコンの中にいて体が冷え冷えになのに、シャワーだけですませがちになっていませんか?

体が冷えると体温の低下だけではなく、代謝の低下や血行不良を招きがちに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.