ビューティ情報『暑さに負けない身体に!栄養満点「枝豆入りまん丸卵焼き」』

暑さに負けない身体に!栄養満点「枝豆入りまん丸卵焼き」

2018年8月1日 18:50
 

ビールのおつまみや、二日酔い防止のイメージが強い「枝豆」ですが、大豆には含まれていない栄養が含まれています!美容効果も期待でき、夏バテ予防にも効果的と言われている「枝豆」を使った簡単レシピもご紹介させて頂きます。是非お試しくださいね!

目次

・大豆にはない栄養素「ビタミンC」
・枝豆の栄養と効果
・栄養満点!「枝豆入りまん丸卵焼き」レシピ
・材量
・作り方
・ポイント
暑さに負けない身体になろう!栄養満点!「枝豆入りまん丸卵焼き」

大豆にはない栄養素「ビタミンC」

大豆の未熟時に収穫した物が「枝豆」で夏の晩酌の定番ですが、「枝豆」には、大豆には全く含まれていない「ビタミンC」が豊富に含まれています。ビタミンCは、美肌を作るのに欠かせません!

ビタミンCは、アスコルビン酸とも呼ばれ、強力な還元型でコラーゲンの合成促進や活性酸素の除去などもします。

また、体内で合成されず、すぐに体外に排出されてしまうので毎日こまめに摂取する事をオススメします。喫煙する人、ストレスの多い人は、不足しやすい栄養素なので積極的に摂取するようにしましょう!

枝豆

枝豆の栄養と効果

薬膳では、「気」を補うことで「血」の巡りをよくするので夏バテ予防、食欲不振、疲労回復、めまいやかすみ目といった血不足の症状にも効果的と言われています。暑くて食欲不振の人には、オススメの食材です。

枝豆のたんぱく質に含まれる「メチオニン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.