ビューティ情報『【美容鍼灸師が伝授】毛穴の開きを改善!美肌のツボ・マッサージ』

2018年8月11日 07:50

【美容鍼灸師が伝授】毛穴の開きを改善!美肌のツボ・マッサージ

みなさん、こんにちは!美容鍼灸・整体師の横内稚乃です。暑さがまだまだ続く中、日焼け止めをしっかりと塗り、メイクして紫外線対策したいですよね!しかしながら、朝の通勤でほんの少し歩くだけで、メイクが汗でドロドロに崩れてきて、毛穴の開きが目立ち、悩むことはありませんか?というわけで、今回は「毛穴の開きを改善する美肌のツボ・マッサージ」について伝授します。

目次

・要注意!真夏に毛穴の開きが深刻になる理由とは?
・毛穴レスに導く美肌習慣
・毛穴の開きを改善する美肌のツボ・マッサージ
美容鍼灸整体師が伝授!毛穴の開きを改善する美肌のツボ・マッサージ

◆要注意!真夏に毛穴の開きが深刻になる理由とは?

まず、毛穴の奥には皮脂を分泌する皮脂腺があります。湿度の高い真夏は、皮脂の分泌量が増え、毛穴が大きく開き目立ちやすくなるのです。

また、紫外線からお肌を守るために、角質が厚くなりやすいのです。角質と化粧崩れの汚れや皮脂などが混ざり、毛穴が目立ってしまうケースも考えられます。

さらには、ガンガンに冷房で冷えたオフィスで過ごしていると、お肌が乾燥しやすくハリや弾力が低下し、毛穴のたるみが広がる傾向があります。
毛穴

◆毛穴レスに導く美肌習慣

毛穴ケアでつるつる美肌を手に入れましょうね♪

1.頬には、念入りに日焼け止めを塗りましょう。
頬のメイクや日焼け止めは、汗で流れ落ちてしまいがちなので、厚めに塗るのがオススメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.