ビューティ情報『特別な努力をしていないのにスリムな人の共通点・5つ』

特別な努力をしていないのにスリムな人の共通点・5つ

2018年8月19日 21:50
 

こんにちは、コラムニストの愛子です。元々私は、決して太りにくい体質なんかではありませんが、これからご紹介することが身に付いてから、太りにくくなりました。そして気付いたのです。今まで羨ましいな~と思って見ていた「特別な努力をしていないのにスリムな人」の多くが、同じような習慣を持っていることに・・・。

目次

・1:水分補給は水かお茶
・2:お腹が空いていないときは食べない
・3:大好物は我慢しない
・4:疲れを溜めない
・5:心地良く体を動かしている
特別な努力をしていないのにスリムな人の共通点・5つ

1:水分補給は水かお茶

たまのカフェタイムならいいですが、日常的にジュースや甘いコーヒーなどを飲んでいると、それだけで糖質の摂り過ぎになります。そんなに食べていないのに太ると嘆いている人の多くが、何気なく清涼飲料水を口にしています。普段の水分補給は、水かお茶に徹底しましょう。

水を持っている女性のイメージ

2:お腹が空いていないときは食べない

食べ物にいやしくないことを、「口が綺麗」と言うことがありますが、たくさん食べるのに痩せている人の多くは、まさに口綺麗。お腹が空いていれば量は気にせず満足いくまで食べるけど、空腹でないときに人から食べ物をすすめられても食べません。食べたいときに食べてスリムでいるためには、食べたくないときに食べないことが大切なのです。

3:大好物は我慢しない

大好物を我慢するとストレスになり、食への欲求が高まります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.