ビューティ情報『肩甲骨の見える【スッキリ背中】をつくるには?』

肩甲骨の見える【スッキリ背中】をつくるには?

2018年8月6日 19:50
 

姿勢改善×ボディメイクのプロの谷俊治です。誰しも一度は気にしたことはあるでしょう、自分の後ろ姿。また、モデルさん達のスッキリ背中を見て、キレイに肩甲骨が見えている姿に憧れを抱いたこともあるのではないでしょうか?今回はそんな悩みの解消を期待できるエクササイズ・ポイントをご紹介します。

目次

・ポイントは、1:動かす2:ポジションを整える3:痩せる、の3つ!
・自分でいつでもどこでも行えるエクササイズ
・目安は…
・レッツトライ♪
・痩せていく為のポイントは?
・痩せるのを加速させる為の他のエクササイズ!
・カラダに変化が出てきたら
キレイな背中、肩甲骨の見えるスッキリ背中をつくるには??

ポイントは、1:動かす2:ポジションを整える3:痩せる、の3つ!

まず、簡単に言うとするならばよくストレッチとマッサージをして、食事と運動のバランスを整えることができれば近づけるという事です。食事と運動のバランスを整えるということは、体重が多く皮下脂肪があるという人は体重が落ちるようなバランスにするという事。これが大切です!

筋肉がほぐれていて、たとえ良いポジションに肩甲骨があったとしても、皮下脂肪で覆われていたら表面に見えてきません。では、どうしたら良いのか?

自分でいつでもどこでも行えるエクササイズ

1:タオルプルダウン(動かす)
2:ストレッチ(整える)
3:マッサージ(ほぐす)
この3つをなるべくたくさん行いましょう。

目安は…

■寝起き
■疲れを感じた時
■帰宅してから
このタイミングでは特にやっておいてほしいですね!

レッツトライ♪

1のタオルプルダウンの回数は、肩甲骨の間がじわーっと熱くなるまで行いましょう。

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