ビューティ情報『美容鍼灸整体師が伝授!お盆休み前にあと2kg痩せたい人のツボ・マッサージ!』

美容鍼灸整体師が伝授!お盆休み前にあと2kg痩せたい人のツボ・マッサージ!

2018年8月9日 20:50
 

お盆休みまであとわずか、中学校や高校時代の同窓会などで懐かしい顔ぶれと再会するのも楽しみの一つですよね!しかしながら、30代半ばぐらいになると、お肉が落ちにくくて、体重が毎年1~2kgずつ増加しまっているという方!お盆休み前に2kg痩せるツボ・マッサージ」について伝授します。

目次

・30代半ばから痩せにくくなる理由とは?
・無理なく痩せるダイエット習慣
・お盆休み前にあと2kg痩せたい人のツボ・マッサージ
美容鍼灸整体師が伝授!お盆休み前にあと2kg痩せるツボ・マッサージ。

◆30代半ばから痩せにくくなる理由とは?

まず、35歳以降に痩せにくくなるのは、ホルモンのバランスの変化から女性ホルモンのエストロゲン(痩せホルモン)が減少傾向になり、基礎代謝が下がりやすくなることが考えられます。

また、20代の頃に比べて、30代で痩せにくくなるのは、体力の低下から活動量が減り、消費カロリーも少なくなっていることも原因の一つでしょう。

例えば、週末の休みの内、土日いずれも友人などと遊びに出かけていたのが、いつの間にか、休日の1日は家でゆっくり休みたいと外出が減り、身体の筋肉をあまり使わなくなっている可能性があります。

その他、30代後半になると、仕事上の責任が重くなり、部下に指導したり、上司から注意を受けたりと人間関係のストレスが増加することで、食欲が増しやすくなるのです。

くつろぎ

◆無理なく痩せるダイエット習慣

じわじわ体重が増加している方は、生活習慣を見直しましょうね♪

1.生野菜サラダやフルーツから先に食べましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.