ビューティ情報『夏でも寒がりさん必見!真夏の冷えを克服する温活ツボ・マッサージ』

夏でも寒がりさん必見!真夏の冷えを克服する温活ツボ・マッサージ

2018年8月12日 08:50
 

みなさん、こんにちは!美容鍼灸・整体師の横内稚乃です。炎天下の日々、室内で涼しく過ごしたいですよね!しかしながら、オフィスのエアコンの設定温度が25度になっていて、数時間仕事をしていると手足が冷えて悩むことはありませんか?というわけで、今回は、「寒がり女子のための真夏の冷えを克服する温活ツボ・マッサージ」について伝授します。

目次

・アラサー・アラフォー女子の真夏の冷えが深刻な理由とは?
・今日からできる真夏の温活習慣
・寒がり女子のための真夏の冷えを克服する温活ツボ・マッサージ
寒がり女子のための真夏の冷えを克服する温活ツボ・マッサージ

◆アラサー・アラフォー女子の真夏の冷えが深刻な理由とは?

まず、女性は、男性より皮下脂肪が多い傾向があり、冷房などで冷えて血行が悪くなりやすく温まりにくいのです。

さらに気温が35度以上の屋外と25度に設定された室内との温度差で、体温調節機能の役割がある自律神経が乱れやすく、体温が低くなってしまう恐れが。

血流が悪く、身体が冷えることによって、抜け毛や切れ毛が増えて髪の毛がパサついたり、生理痛が悪化したり、メイクノリが悪くくすみがちになったりと不調が続出する傾向があります。
髪の毛の悩み

◆今日からできる真夏の温活習慣

冷え性を改善してつやつやボディになりましょうね♪

1.朝食に納豆などのタンパク質が豊富な食材を摂りましょう。
タンパク質を摂取することで、良質な筋肉が作られやすく、全身の血液循環を改善へと導けますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.