ビューティ情報『くびれ&反り腰改善!「背伸び」するだけで美スタイルをGET』

くびれ&反り腰改善!「背伸び」するだけで美スタイルをGET

2018年9月1日 18:50
 

皆さんは、こんにちは!姿勢・スタイル改善専門トレーナー北村智哉です。皆さんは、くびれを作る為、反り腰を改善する為にどのような事をしていますか?今日は、くびれを作り、反り腰を改善する方法をご紹介しますね!

目次

・くびれを作る為、反り腰を改善する為に大事な事とは?
・くびれが無くなる、反り腰になる理由とは?
・背伸びのポイント
・まとめ
くびれを作って、反り腰も改善する背伸びのポイントは?

くびれを作る為、反り腰を改善する為に大事な事とは?

皆さんは、くびれを作る為、反り腰を改善する為に日頃からどのような事をしていますか?腹筋運動、肩甲骨周りを動かす運動、マッサージ、ドローインなどなど・・・きっと様々な方法で行なっている方がいると思います。

確かに今、皆さんが行なっていることも大事ですが、私はこれも大事だと思います。それは、背伸びです。ただ背伸びをするのでなく、ある事を意識しながら、背伸びをしてもらうのです。

それでは、くびれを作るにも、反り腰を改善するにもおすすめの背伸びのポイントをお伝えします。
くびれ,腰

くびれが無くなる、反り腰になる理由とは?

まず、なぜくびれがなくなったり、反り腰になってしまうのでしょうか?その理由の1つとして、お腹を締める筋力が落ちてしまうからです。

お腹を締める筋力が落ちると・・・
ずっと座りっぱなしの生活や運動する機会が減ってきてしまうと、多くの方がお腹を締める力を抜いている時間が長くなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.