ビューティ情報『くびれ&反り腰改善!「背伸び」するだけで美スタイルをGET』

2018年9月1日 18:50

くびれ&反り腰改善!「背伸び」するだけで美スタイルをGET

すると、お腹を締める筋力が落ち、お腹周りが膨らんだ状態になってしまい、くびれが無くなってしまうのです。

また、お腹を締める力が抜けていると、立っている時に身体を支える為に腰の筋肉が身体を支えようとし、腰を反らせたような姿勢になります。いわゆるこれが反り腰です。

これらの状況に身に覚えや、私も当てはまる!なんて思う方も多いかと思います。では、これらを改善していく為に背伸びをおすすめするのですが、そのやり方とポイントをお伝えします。

背伸びのポイント

背伸びをしてもらう事で、2つの事を日常的に意識してもらいます。

1. お腹を360°の方向から締める
2. 腰を引き延ばす

この2つを意識出来るようになると、くびれを作ることと、反り腰を改善することに繋がるのです。では、実際に背伸びをしていきましょう。ここでは背伸びするポイントをお伝えします。1. 背骨を真上に引き延ばす
2. お腹を薄くし、肋骨の裏に引き上げるようにする
背伸び

1. 背骨を真上に引き延ばす
これは当たり前のように思えますが、背伸びをする際にどうしても腰を反りながら上に向かって伸びようとする方が多いです。そのように行うと、結果的に腰を反りながらになるので、反り腰を助長してしまうようなやり方になってしまうのです。

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