ビューティ情報『【レシピつき】ブロッコリーを食べて、美肌作り&アンチエイジング』

【レシピつき】ブロッコリーを食べて、美肌作り&アンチエイジング

2018年9月9日 11:50
 

サラダに入れたり、また料理の彩りとしても大活躍のブロッコリー。お店にはほぼ一年中並んでいて普段の食卓にのぼる機会も多いですよね。栄養満点の緑黄色野菜として、健康に良いというイメージは定着していますが、実は、女性に嬉しい美容に良いとされる、成分がたっぷりと詰まっているスグレモノなんです。

目次

・ビタミンCの含有量はレモンの2倍!!
・「ブロッコリーのアンチョビオイルソース」のレシピを紹介します
【レシピつき】ブロッコリーを美味しく食べて美肌作り

ビタミンCの含有量はレモンの2倍!!

ブロッコリーにはビタミン・ミネラル・食物繊維、その他いろいろな栄養素がたくさん含まれています。その中でもずば抜けているのがビタミンCの含有量。なんとレモンの2倍もあるのです!あの酸っぱいレモンより多いというのは驚きですね。

ビタミンCの他にも美肌作りによいとされる栄養素が。ビタミンB・E・Aも含まれていて、美肌やアンチエイジング効果が期待できます。また、カロテンはキャベツの4倍もあります。その他、便秘解消に役立つ食物繊維やミネラルも豊富です。

ブロッコリーやその他の野菜をたっぷりと食べて、夏に紫外線を浴びた肌をしっかりとケアしていきたいですね。
ブロッコリー

「ブロッコリーのアンチョビオイルソース」のレシピを紹介します

蒸したり茹でたりしたブロッコリーにマヨネーズを付けて食べることは多いかと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.