ビューティ情報『自分に合ったエクササイズを知って、『美姿勢』になる方法』

自分に合ったエクササイズを知って、『美姿勢』になる方法

2018年9月8日 08:50
 

姿勢を良くするエクササイズは様々なものがあり、いろいろ試してみたこともあるのではないでしょうか?しかし、それがあなたに合ってないために効果が出ないばかりか、悪化させてしまいかねません。。今回は、そんな"姿勢を良くしたい"という方に向けた非常に大切なお話をします!

目次

・姿勢が悪いと言っても種類が様々あります!
・カラダの重心も大きく関係します!
・これらの要因からエクササイズを選びましょう!
みんなと同じエクササイズでは姿勢は良くなりません!〜自分に合ったエクササイズを見つけるチェック方法〜

姿勢が悪いと言っても種類が様々あります!

チェック項目1つ目は、まず自分の姿勢の種類を確認することです!基本的には"猫背"や"ストレートネック"と言われるものが姿勢が悪い代表例ですが、それも大きく分けると3つの原因があります。

反り腰
これは、
1:もも前の筋肉が硬い
2:背筋が硬い
3:腹筋が弱い
4:臀筋が弱い
5:もも裏が弱い
エクササイズ

フラットバック
これは、
1:臀筋が硬い
2:腹筋が硬い
3:もも裏が硬い
4:もも前の筋肉が弱い
5:背筋が弱い
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スウェイバック
これは、少し複雑なケースです。
1:背筋が硬い
2:臀筋が硬い
3:もも裏が硬い
4:腹筋が弱い
5:もも前が弱い
6:身体の重心がズレている

特に筋力が不足しているので、とにかく様々なトレーニングやストレッチが必要となるタイプです。この3つをベースに不良姿勢というものが形成されます。

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