ビューティ情報『ジム並みの効果!二の腕の「ブヨブヨ感」撃退エクササイズ』

2018年9月20日 21:50

ジム並みの効果!二の腕の「ブヨブヨ感」撃退エクササイズ

こんにちは、コラムニストの愛子です。体重は変わらないのに、何故か20代の頃とシルエットが違う。つい数年前の自分がやけに輝いて見え、今の自分が嫌になる、なんてことありませんか?それはもしかすると、体がたるみつつあるからかも。そこで、中でもたるみを感じやすい部位「二の腕」を引き締める方法をご紹介します。

目次

・二の腕引き締めエクササイズ
・ポイント&効果
・普段の姿勢にも気を付けて!
ジム並みの効果!二の腕の「ブヨブヨ感」撃退エクササイズ

二の腕引き締めエクササイズ

安定していて丈夫な椅子をご用意ください。

(1)椅子の前に立つ。
(2)椅子に両手を着き、両膝を90度に曲げる。

二の腕引き締めエクササイズ

(3)両肘を曲げ、それに合わせてしゃがむ。
二の腕引き締めエクササイズ

(4)両肘を伸ばし(2)に戻る。

(3)(4)を、10回ずつを目安に繰り返す。

ポイント&効果

~ポイント~
・肘を外に開くと、上腕二頭筋(力こぶ)が鍛えられ、上腕三頭筋(二の腕のたるみやすい方)にはあまり効きません。二の腕を引き締めたい場合は、脇を締めて肘を縦に曲げるようにしましょう。
・回数はあくまでも目安です。辛い場合は減らし、余裕が出てきたら回数やセット数を増やしていきましょう。

~効果~
・二の腕を引き締める。

普段の姿勢にも気を付けて!

背中が丸まり肩が内に入った姿勢をとっていると、背中や二の腕の筋肉が使われにくいのでたるみやすくなり、脂肪もつきやすくなります。

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