ビューティ情報『「座り方」でお尻が変わる♡エクササイズなしでヒップアップする方法』

2018年9月13日 20:50

「座り方」でお尻が変わる♡エクササイズなしでヒップアップする方法

みなさん、こんにちは!姿勢・スタイル改善専門トレーナー北村智哉です。皆さんは、お尻を少しでも上げたいと思ったことはありませんか?今日は、ヒップアップさせるポイントをお伝えしますね。

目次

・お尻が下がる原因は骨盤?
・骨盤が後傾する原因は?
・骨盤の後傾を改善するポイントは?
・まとめ
ヒップアップさせていきたいなら、まずは座り方を改善していきましょう

お尻が下がる原因は骨盤?

まず最初になぜお尻が下がってしまうのでしょうか?これには様々な理由があります。

・姿勢の変化
・お尻の筋力の低下
・骨盤の後傾してしまう
・歩き方
・運動する機会の現象

など。これら以外にも理由はありますし、それそれの原因によってアプローチの仕方が違います。今日は「骨盤の後傾」にスポットを当ててお伝えしていきますね。

骨盤が後傾する原因は?

なぜ、骨盤が後傾してしまうのでしょうか?この主な原因の一つとして「座り方」が考えられます。

皆さんは、座る際にどのように座るでしょうか?背もたれに寄りかかった姿勢を取っていたりしませんか?この様な状態になってしまうと、重心が後ろへいくので、骨盤の後傾を引き出しやすくなってしまいます。

もし、この姿勢で長時間座っていれば、この様な骨盤の状態になるのが当たり前になってしまい、どうしても立った時も同じ様な状態になってしまいがちに。すると、お尻が外見上、落ちた様な形になってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.