ビューティ情報『初対面の出会いをチャンスに変える雑談力の身につけ方』

初対面の出会いをチャンスに変える雑談力の身につけ方

2018年9月19日 07:50
 

異性との出会いの場では、会話が必要不可欠。とはいえ、初対面相手との会話が苦手で、話が弾まずにチャンスを逃してしまった経験を持つ女性も意外と多いのではないでしょうか。そこで今回は、出会いを恋愛のチャンスに変えるための、雑談力の身につけ方についてご紹介いたします。

目次

・相づちのバリエーションが豊富な聞き手を目指す
・相手を褒めるときは意外性を狙う
・自分なりの雑談力を身につけよう
グループ男女

相づちのバリエーションが豊富な聞き手を目指す

初対面の男性との会話では、基本的に聞き手に徹する方が良いとよく言われます。

しかしこの際、ただ「うんうん」と相づちを打つだけでは、相手が適当に話を流されていると感じる恐れがあります。それが原因であなたの印象が悪くなってしまう可能性だってあるでしょう。

もし、相手に気分良く話してもらい、なおかつ、あなたに興味を抱いてもらいたいのであれば、会話では相づちのバリエーションが豊富な聞き手を目指しましょう。

「うんうん、それで?」「ええ、すごい」「それおもしろいね」など、会話に合わせて相づちの言葉を変えると、男性も真剣に話を聞いてもらえているという実感が得られます。

それをきっかけに相手の男性から、好印象を持たれることだってできるはず。
男女グループ

相手を褒めるときは意外性を狙う

初対面の男性から好印象を持ってもらい、そこから恋愛のチャンスを手に入れたい場合。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.