ビューティ情報『これホントに簡単!『骨盤矯正&ヒップアップ』法』

これホントに簡単!『骨盤矯正&ヒップアップ』法

2018年9月22日 19:50
 

こんにちは、コラムニストの愛子です。頑張ってジムに通っているのに体型が変わらないのは、ジムにいるときしか体に意識を向けていないからかも?エクササイズもジョギングももちろんいいですが、1番大切なのは、普段の姿勢や歩き方なんです!

目次

・1:骨盤を閉じて立つ癖をつけよう!
・2:お腹とお尻を引き締めて歩く癖をつけよう!
・3:スタイルは立ち方、歩き方で作られる!
特別な運動をせず、骨盤矯正&ヒップアップする方法

1:骨盤を閉じて立つ癖をつけよう!

お腹やお尻の力を抜いて、骨盤を開いた状態が当たり前になっていませんか? これは、だらんと力を抜いて、骨盤を開いて立った状態です。

姿勢

そしてこちらが、お腹とお尻を引き締めて立った状態。

姿勢

上の写真より下の写真のほうが、お尻がキュッと上がって見えませんか?立ち方1つで、こんなにも見え方が変わるのです。しかもどちらも続けていれば、立ち方に伴った体型が作られていきます。

~骨盤が開いたままだとどうなるの?~
・周辺の筋肉が衰え、お尻が垂れる。
・脚や体全体の歪みに繋がる。

日頃から、お腹やお尻を引き締め、骨盤を閉じて立つ癖をつけましょう。

2:お腹とお尻を引き締めて歩く癖をつけよう!

上記の姿勢を身に付けたら、今度はその姿勢のまま歩く癖をつけましょう!

もし感覚が分かりづらい場合は、ちょっとキツめのタイトスカート(出来れば膝くらいまであるもの)

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