ビューティ情報『座っているだけで体幹を鍛える!バランスボールで手軽にダイエット』

座っているだけで体幹を鍛える!バランスボールで手軽にダイエット

2018年9月18日 09:50
 

バランスボールは座っているだけで体感を鍛え、ボディラインを美しく整えることができるサポートアイテム。自宅トレーニングをしたい場合は、家に1つもっておくととても便利です。今回は、座るだけでボディラインをシェイプアップすることができる、基本の座り姿勢をご紹介します。

目次

・姿勢良くバランスボールに座るとボディラインが引き締まる
・体幹を鍛えるバランスボールの座り姿勢
・バランスボールに乗ったまま過ごして代謝アップ!
座っているだけで体幹を鍛える!バランスボールでダイエット

姿勢良くバランスボールに座るとボディラインが引き締まる

バランスボールは上手に力を入れ続けないと、良い姿勢をキープすることはできません。座っている時間が長ければ長いほど、筋肉を刺激する時間を確保することができます。

とはいえ、座り方には要注意。せっかく運動をしていても、姿勢が悪いとうまく筋肉を刺激できなかったり、筋肉のこりや歪みを招いてしまったりすることがあります。姿勢よくバランスボールに乗ることで、運動効果を高めましょう。
バランスボール

体幹を鍛えるバランスボールの座り姿勢

1.頭はUFOキャッチャーで吊られているようなイメージで、上半身を最大限上に伸ばす
2.背中を伸ばし、下腹を凹ませる
3.胸を張って背中は綺麗なS字カーブに
4.横から見たときに膝が直角、腰が直角になるようにしてボールの上に座る

お尻とお腹に力を入れた状態で肩の力を抜きましょう。

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