ビューティ情報『顔のたるみや髪トラブルは「頭」のコリが原因だった!?』

顔のたるみや髪トラブルは「頭」のコリが原因だった!?

2018年9月21日 18:50
 

顔と頭の皮膚はつながっています。顔のケアをしていてもたるみやくすみが気になる場合や、髪ケアの成果がなかなか出ない場合は、その原因が「頭」にあるかもしれません。頭も顔も一緒にケアして、老けない・たるまない明るい肌と美髪をGETしましょう。

目次

・頭のコリが、顔や髪のトラブルに発展
・頭のコリをほぐす!毎日のマッサージ
・頭をマッサージするおすすめのタイミングは「入浴中」
顔のたるみや髪トラブルは『頭』のコリが原因だった!?

頭のコリが、顔や髪のトラブルに発展

PCやスマホの操作で目の周辺に疲れが溜まったり、脳を酷使したりすることで、気づかぬうちにこり固まってしまう「頭」。頭と顔は繋がっているため、頭のコリによる血行不良は、顔の明るさやくすみ、たるみを起こしやすくします。

もちろん、髪の質にも影響が。薄毛や抜け毛、枝毛などの髪のトラブルを招きます。いつまでも若々しく美しい肌や髪をキープするために、日々の美肌ケアは「頭」もセットで行いましょう。
ヘア

頭のコリをほぐす!毎日のマッサージ

1.両手を頭に乗せる
2.両手で頭を包み込むようにして、指の腹を使って指圧しながら軽く揉む
※気持ちい力加減でおこないます
※少しずつ指の位置を変えて、頭全体を揉みほぐしましょう
※分け目やてっぺんは特にコリを感じやすい部分。気持ちよさを感じながら念入りに揉みほぐします
3.指の腹を使ってポンポンと優しく叩く
※気持ちいい強さで。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.