ビューティ情報『仕事中デスクでできる♡「後ろ姿美人」を作るストレッチ3つ!』

2018年9月22日 11:50

仕事中デスクでできる♡「後ろ姿美人」を作るストレッチ3つ!

ヨガインストラクター・睡眠の専門家の内藤 絢です。酷暑で今年は冷房にあたる事が多くなり、冷えやツライ首コリ・肩こりにも悩まされたのではないでしょうか?そのツラさ、放っておくと【老け】に繋がります!酷暑でカチコチに固まった身体の後ろ、日頃のデスクワークの合間に取り入れながら【後ろ姿美人】も一石二鳥で作りましょう!

目次

・椅子でカンタン!モモ裏ストレッチ
・座りながら!腰全体のストレッチ
・肩・胸・肩甲骨ほぐし。一石三鳥!
仕事中、デスクで出来る【後ろ姿美人】を作るストレッチ3つ!

椅子でカンタン!モモ裏ストレッチ

椅子の座面に半分位お尻を乗せ、背筋を伸ばして脚は腰幅に。

1. 片足を前に伸ばし、つま先を上に向けて手を腿の上に置く
2. 吐く息で鼠蹊部から上体を前に倒し、45度の角度に身体を倒す
3. 身体を倒したまま、つま先を左右に動かすとモモ裏全体を満遍なくストレッチできます!

☆ここは【美尻作り】の要になる大切な部分!
硬くなる事でお尻が垂れる・セルライトができて、後ろ姿全体がダラリと下がって見えます。
モモ裏ストレッチ

座りながら!腰全体のストレッチ

1. 座面の半分までお尻を乗せ、脚は閉じる。
2. 吐く息で上体を完全に脚へ乗せて「ダラーン」としながら腕で身体を抱えるように。イメージは「全身で卵型を作る」

座りながら伸ばすと立って伸ばすよりも楽に伸ばせます。

☆ここは骨盤を美しく立て【美しい立ち姿】を作る要の部分。

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