ビューティ情報『気持ち良くて病みつきになる『リラクゼーションストレッチ』』

気持ち良くて病みつきになる『リラクゼーションストレッチ』

2018年9月20日 19:50
 

みなさまこんにちは!ヨガインストラクターのyuukaです。「あー疲れた!」一日中同じ姿勢でいた日や、動き回ることが多かった日の体はヘトヘト。そんな一日の終わりには、とっておきのストレッチで体をリセットしておきましょう。心も体も緩み、とっても気持ちが良い、オススメのリラクゼーションストレッチです。

目次

・同じ姿勢を続けると疲れがたまる
・座りっぱなしは血流が悪くなる
・気持ち良くて寝てしまいそうになるストレッチ
・病みつきになるリラクゼーションストレッチ
・枕を使ったりアレンジ可能
疲れた日や一日中座りっぱなしの日に。気持ち良くて病みつきになるリラクゼーションストレッチ

同じ姿勢を続けると疲れがたまる

同じ姿勢ばかりしていると、体が固まってしまい動くときに肩や腰が痛くなる時がありますよね。

座りっぱなしも同じです。座っているだけなのに、なんで体が痛いんだろう?疲れているんだろう?という話を生徒さんから聞くことが多いのですが、それは座りっぱなしで体を動かしてないから。
仕事

座りっぱなしは血流が悪くなる

脚の付け根を長時間折り曲げて座っている姿勢は、下半身への血流を悪くさせます。すると全身の血流にも影響するので、冷えやむくみだけではなく、大きく体に負担をかけていることになります。

最近ではオフィスにも、スタンディングデスクを採用しているところが増え、座りっぱなしの姿勢の危険を避け、リスクを軽減しています。同じ姿勢を続けることが多い仕事や家事の合間にも、数時間おきに立ち上がったり、少し体を捻ったりする動きをするのはとても大切。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.