ビューティ情報『アラサーから分かれ道!「嫌な女性」にならないために気をつけるべき3つのこと』

アラサーから分かれ道!「嫌な女性」にならないために気をつけるべき3つのこと

2018年9月19日 08:50
 

仕事のキャリアが確立され、責任のある仕事を任されたり大人の女性の階段を一気にのぼるアラサー世代。プライベートでも仕事や恋愛、結婚といった話題も少なくありません。そんな時ちょっとした会話や行動から、ジワジワと女の嫌な部分が現れ出すのもアラサー以降。そうならないために、気をつけるべきことをお教えします。

目次

・私も5年後や10年後は「嫌な人」!?
・自分自身のブレない軸を持つこと
・素直な気持ちを忘れない
・自分と他人を比べない
・さいごに
アラサーから分かれ道!嫌な女性にならないために気をつけるべき3つのこと

私も5年後や10年後は「嫌な人」!?

バリバリと仕事をし自身の人生を謳歌している方も多いこの時代。女性同士の会話といえば仕事や恋愛、結婚について。このアラサー世代をどう過ごすか?によって5年後や10年後「嫌な人」と思われてしまうことも。

自分が気づかないうちに、嫌味や妬みを小言のように言わない女性になるために、気をつけておくべきことをご紹介します。
仕事

■自分自身のブレない軸を持つこと

仕事やライフスタイル、趣味や恋愛などさまざまなことい対して「なんとなく」「こんなものでいっか」と曖昧にしないこと。

何事も自分にとって何が心地よいかを考えながら、自分自身のブレない軸を30代までに確立させておきましょう。過剰な自信ではなく、ほどよい自信を身につけておくことで、余裕のある30代を過ごすことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.