ビューティ情報『くびれたウエストと元気な体をつくる、ねじったピラミッドのポーズ』

2018年10月4日 18:50

くびれたウエストと元気な体をつくる、ねじったピラミッドのポーズ

こんにちは、コラムニストの愛子です。スリムもグラマーもぽっちゃりも、どの体型もそれぞれ魅力的。でもどんな体型であろうと、出来ればウエストはくびれていた方が素敵・・・というのが、現代の日本では、男女共通の美的感覚ではないでしょうか?もちろん全員とは言いませんが。共感された方はぜひ、お試しください。

目次

・パリブルッタ・プラサーリタ・パードゥッターナ・アーサナ(ねじったピラミッドのポーズ)
・軽減方法&ポイント
・効果
・おわりに
くびれたウエストと元気な体を作る、ねじったピラミッドのポーズ

パリブルッタ・プラサーリタ・パードゥッターナ・アーサナ(ねじったピラミッドのポーズ)

・パリブルッタ=反転した、ねじった
・プラサーリタ=広げた
・パーダ=脚
・ウッターナ=強く伸ばす
・パードゥッターナ=脚を強く伸ばす

(1)両足を大きく開いて立つ。つま先を正面に向け、両手を腰に添える。
(2)息を吸いながら、お腹を引き締め、背筋を伸ばす。
(3)息を吐きながら、ゆっくり体を前に倒し、上半身が床と平行になったところで、右手の指先を床に着ける。左手は腰に添えたままにしておく。
(4)息を吸いながら、体を左にねじって、左腕を持ち上げる。右腕と左腕が一直線(左腕が床と垂直)になるところで、3~5呼吸を目安にキープ。
ヨガ

(5)息を吐きながら左腕を下ろし、両手を腰に添える。
(6)息を吸いながら、ゆっくりお腹の力を使って体を起こす。

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