ビューティ情報『『ストレートネック』を予防解消!巡りを改善するOKウォーク習慣とは?』

2018年10月13日 08:50

『ストレートネック』を予防解消!巡りを改善するOKウォーク習慣とは?

あなたはスマートフォンやパソコン・タブレットなどを1日何時間使っていますか?眼精疲労と共に、首・肩・背中が悲鳴をあげていませんか?だらりとした姿勢で、座り過ぎて腰が痛くありませんか?そんな身体の不調を解消して、同時にプロポーションまでよくなる方法を公開します!

目次

・辛い肩こりの原因は、ズレた“頭”のポジションにあり
・ストレートネックを予防解消!巡りを改善するOKウォーク習慣とは?
ストレートネックを予防解消!巡りを改善するOKウォーク習慣とは?

辛い肩こりの原因は、ズレた“頭”のポジションにあり

ついついスマホとにらめっこして1時間たっていた・・・。気が付けばネットサーフィンが習慣化して毎日睡眠不足。油断するとそんな悪習慣が、根付いてしまいがちな現代社会では、多くの人がスマホ疲れを抱えています。首・肩・背中は、ダメージを蓄積して悲鳴をあげているのです。

身体の違和感や痛みに、気づかぬふりをしたまま気合で頑張っていると、首の骨の配列が変形してストレートネックになり、酷い頭痛に悩まされかねません。なぜならば、私たちの首は本来、緩やかなカーブを描いて負荷を軽減しています。うつむく姿勢が長時間続き、カーブが消えて真っすぐになってしまった頸椎には、体重の≒10%もある頭の重みがダイレクトにかかってしまうので、首の痛み・肩こり・腰痛・頭痛などの原因になるのです。

首

ストレートネックを予防解消!巡りを改善するOKウォーク習慣とは?

そこで美ラボコラムを読んでくださっているあなたに朗報です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.