ビューティ情報『通勤しながらお腹痩せ!人に気づかれずにできる「お腹痩せエクササイズ」』

2018年10月18日 20:50

通勤しながらお腹痩せ!人に気づかれずにできる「お腹痩せエクササイズ」

パーソナルトレーナーの町田晋一です!「お腹痩せしたいけれど、時間がなくてエクササイズが続かない・・・」という方、多いのでは?そこで今回は、通勤時間の合間などにもできるお腹痩せエクササイズをご紹介します。

目次

・通勤時間にできる「お腹痩せエクササイズ」と効果を高めるポイント
・お腹痩せしたい場合、お腹周りのエクササイズだけで十分なのか?
・エクササイズを効果のあるものにするために必要なこと
通勤しながらお腹痩せ!人に気づかれずにできる「お腹痩せエクササイズ」

通勤時間にできる「お腹痩せエクササイズ」と効果を高めるポイント

それでは電車の中や信号待ちしながらでもできる、お腹痩せに効果的なエクササイズをご紹介しましょう。

下の写真のように、立ったままできるエクササイズです。脚は閉じてつま先を外に向けて立ち、肩甲骨を内側に寄せて胸を前に突き出し、お腹を凹ませるだけです!この状態を30〜60秒キープし、1分程度休憩を入れながら2〜3セット行うことでお腹痩せに聞きますよ。

お腹に効かせるポイントは、前に傾いてくる骨盤を、腹筋を使って起こすイメージで行うことです。
エクササイズ,お腹

お腹痩せしたい場合、お腹周りのエクササイズだけで十分なのか?

「お腹痩せしたい場合、お腹周りのエクササイズだけを行えばよいのでしょうか?」というご質問をいただきます。残念ながら答えはNOです!お腹周りだけが痩せるという“部分痩せ”は不可能だからです。

また、お腹痩せを確実なものとしたい場合、体脂肪を減らすことが不可欠となります。

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