ビューティ情報『代謝&バストアップ!くびれとふっくらバストを実現するトレーニング』

2018年10月15日 22:50

代謝&バストアップ!くびれとふっくらバストを実現するトレーニング

ボディラインはしっかり絞りたいけど、ふっくら柔らかいバストは維持したい!そんな場合こそ、上半身の筋力を高めましょう。ボディラインを引き締め、バストを支える“上半身の筋力”を鍛えるトレーニングをご紹介します。

目次

・肩甲骨周りをほぐすストレッチ
・バストの土台を鍛え、上半身をスッキリさせるトレーニング
・食事でたんぱく質を補って
代謝&バストアップ!くびれとふっくらバストを実現するトレーニング

肩甲骨周りをほぐすストレッチ

1.両手のひらを自分側へ向け、両手と両ひじを胸の前でつける
※姿勢を正し、肘はできるだけ上にあげましょう
ストレッチ

2.両手のひらを外側に向けながら両腕をゆっくり開き、肩甲骨を寄せる
※呼吸を止めないようにしましょう
ストレッチ

3.限界まで開いたら呼吸を整え10秒キープする
4.ゆっくりと1の姿勢に戻し、呼吸を整えたら再度両腕を開いていく

5〜10回続けて肩甲骨周りをほぐしましょう

バストの土台を鍛え、上半身をスッキリさせるトレーニング

1.両ひざを床につき、両手を肩幅よりやや広く開いて腕を伸ばして床につける
※このとき、背中や腰が反らないように注意しましょう

2.息を吐きながらゆっくりと腕を曲げ、胸を床に近づけていく
3.限界まで胸を下げたら、3秒キープしてゆっくりと上体を持ち上げる
4.腕が伸びきらないうちにストップし、2と3を繰り返す

キュッと引き締まったボディラインにも、バストを支える土台にも筋力が不可欠。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.