ビューティ情報『ゴロ寝中に姿勢改善!ちょっとの工夫で美姿勢ゲット』

2018年10月16日 19:50

ゴロ寝中に姿勢改善!ちょっとの工夫で美姿勢ゲット

お仕事中やスマホを操作している時など、知らず知らずのうちに背中を丸めていませんか?この背中を丸めた姿勢、実は自分で思っているよりもすっかりクセになっており、修正するにも中々ガンコで手強い……!今回は寝る前にササッと出来る姿勢改善のエクササイズを紹介致します。ぜひお試しください。

目次

・まずは自分の姿勢のチェック!
・ゴロ寝で美姿勢を作ってみましょう!
ゴロ寝中に姿勢改善!ちょっとの工夫で美姿勢ゲット

まずは自分の姿勢のチェック!

まずはご自分の姿勢がどうなっているか、確認をしてみましょう。チェックは、二人一組で行うか、全身が見える鏡で行ってみましょう。他の人の姿勢をチェックする場合は、プライバシーに十分に配慮して行ってくださいね。

身体を横から見た状態で、耳たぶ、肩の突起、大腿骨の付け根にある外側の突起、膝関節の前方、外くるぶしが垂直線上に並ぶか確認をしてみましょう。理想的な姿勢は、背中が緩やかなS字のカーブを描きます。自然にこの姿勢が取れることが大切です。

今回はゴロ寝しながらでも姿勢を改善できる、楽チンで便利なエクササイズを紹介致しますよ。ぜひ試してみてくださいね。

姿勢

ゴロ寝で美姿勢を作ってみましょう!

写真では柔らかいトレーニング用のボールを使用しておりますが、バスタオルを丸めたものや、ストレッチポールなどを使用していただいても構いません。

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