ビューティ情報『知ってる?美髪を意識した正しい卵の食べ方』

2018年1月30日 12:00

知ってる?美髪を意識した正しい卵の食べ方

髪の成分が満載の食材。それは“卵”!

目次

・髪の成分が満載の食材。それは“卵”!
・これだけは注意!美髪効果が損なわれてしまう食べ方
・①生のまま卵を食べること
・②黄身と白身を混ぜて食べること
・卵は加熱して美味しく食べよう!
・もちろん、外からのヘアケアも忘れずに!
・★サロンクーポンを上手に使ってヘアケア
・正しい調理方法と外からのケアで、ワンランク上の美髪を目指しましょう♥
・≪監修≫
・AKAMEE テクニカルディレクター 内藤旭
知ってる?美髪を意識した正しい卵の食べ方


髪の主成分はタンパク質からできているケラチンタンパクと呼ばれる成分です。
皆さんご存知のように、卵にはタンパク質が豊富に含まれていますよね。更にその他にも髪が生成されるために必要な栄養素が多種含まれているのです。

これだけは注意!美髪効果が損なわれてしまう食べ方


知ってる?美髪を意識した正しい卵の食べ方


①生のまま卵を食べること

②黄身と白身を混ぜて食べること

髪に良い食材の卵。だからといって、どんな食べ方でもOK!というわけではありません。
その理由は白身に含まれている「アビシン」という成分。タンパク質ではあるのですが、この「アビシン」が黄身に含まれている「ビオチン」と結合すると、「ビオチン」が体内に吸収されにくくなってしまいます。

その為、皆さんが大好きなTKG(卵かけご飯)は、美味しいですが美髪効果の面ではNGとなってしまいます。


卵は加熱して美味しく食べよう!

知ってる?美髪を意識した正しい卵の食べ方


髪にいいとわかったら早速実践♪
お手軽レシピを探して、毎日の食事に効率よく卵を取り入れていきましょう。

もちろん、外からのヘアケアも忘れずに!

★サロンクーポンを上手に使ってヘアケア

「サロントリートメントは高い!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.