ビューティ情報『実は美髪に効果的!髪に良い意外な食べ物』

2018年1月30日 18:00

実は美髪に効果的!髪に良い意外な食べ物

鮭(シャケ)が髪にいい食べ物って知っていましたか?

目次

・鮭(シャケ)が髪にいい食べ物って知っていましたか?
・鮭(シャケ)の何が髪にいいのか
・鮭料理にもうひと工夫!鮭(シャケ)の人気レシピを今すぐCHECK!
・もちろん、外からのヘアケアも忘れずに!
・★サロンクーポンを上手に使ってヘアケア
・この冬は、髪にいい食材をたくさん食べて美髪になりましょう♥
・≪監修≫ AKAMEE テクニカルディレクター 内藤旭
実は美髪に効果的!髪に良い意外な食べ物


好きな魚に挙げる方も多い鮭(シャケ)。
焼き鮭はもちろん、スモークサーモンや鮭缶・ご飯のおとも鮭フレークなど、食べる機会も多いのではないでしょうか。

そんな、普段からよく口にする鮭が髪に良い食べ物だと皆さんご存知でしたか?

鮭(シャケ)の何が髪にいいのか

実は美髪に効果的!髪に良い意外な食べ物


鮭の身の色は赤いですが、実はこの赤にヒミツがあります。

この鮭の身の赤さの元である天然色素の「アスタキサンチン」が鮭に含まれている髪にいい成分なのです。
「アスタキサンチン」は、細胞の老化を防ぐ抗酸化力を持っており、その抗酸化作用により、老化を促す活性酸素の生成を防ぐことで髪そのものや髪を育む頭皮を健康な状態に保つ効果が期待できます。
最近では、「アスタキサンチン」を配合したシャンプーなども市販されていますよね。

他には、もちろん髪の主成分を構成するタンパク質、ビタミン・ミネラルなども多く含まれており美髪を大きくサポートしてくれます。

鮭料理にもうひと工夫!鮭(シャケ)の人気レシピを今すぐCHECK!


実は美髪に効果的!髪に良い意外な食べ物


髪にいいとわかったら早速実践♪
お手軽レシピを探して、毎日の食事に効率よく鮭を取り入れていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.