ビューティ情報『カットバトルイベント「HAIR OF THE YEAR」でわかる!これからのリアルトレンドヘアとは?』

2018年2月4日 12:00

カットバトルイベント「HAIR OF THE YEAR」でわかる!これからのリアルトレンドヘアとは?

HAIR OF THE YEAR 2

全国27会場で実施された撮影会での写真によるWEB投票によって勝ち上がった、31組のヘアスタイリストとモデルのペアがグランプリをかけてのファイナルステージが開催されました。
そんな熱いステージにコメンテーターとして参加し解説したことをここでもお伝えしたいと思います!

目次

・HAIR OF THE YEAR 2
・ヘアスタイルの傾向
・カット、全体的なスタイルについて
・カラーリングについて
・質感について
・入賞スタイル
・まとめ


カットバトルイベント「HAIR OF THE YEAR」でわかる!これからのリアルトレンドヘアとは?


ヘアスタイルの傾向

段差がないボブの多かった時代から、少し段がついてきています。レイヤーがはいってきて、毛先を動かしコテやスタイリング剤を使っての質感を出す流れの中で何をどう使うかがPOINTになると思います。

カット、全体的なスタイルについて

カールが多くなり、中に空気が入ったような立体感で作るスタイルが増えています。
少し前はボブという段のないスタイルが多かったですが、少しずつ段をつけて、動きをつけて、という風に変わってきています。


カラーリングについて

カラーリングはハイトーンが増加傾向にあります。
最近だと外国人風であったり、グラデーションカラーが主流となり、トレンドになっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.