ビューティ情報『イメチェンできるアッシュカラー☆透け感抜群の“シャーベットアッシュ”って知ってる?』

イメチェンできるアッシュカラー☆透け感抜群の“シャーベットアッシュ”って知ってる?

2018年2月18日 17:00
 

カラーリングの退色で赤くなるのがイヤ!

アジアの人は髪のメラニンが赤い色素が多く含まれています。なのでカラーリングが退色してくると赤味がでてきます。人気の寒色系カラーではできる限り取り除きたい色味です、カラーリングで狙った暖色系(レッド、ピンク系)と、退色の赤味とではまるっきり見え方が違ってきます。

赤味を抑えて理想の寒色系へ導く!

レッドやオレンジと反対色のブルーやグリーンでカラーを決めていきますが、髪はもともと赤い色素が多いので定着しずらく、すぐに退色してしまいます。そのため、寒色系のカラーは落ちるのが早く、逆に暖色系は定着しやすいため、さほど退色が気にならないのです。理想の寒色系にしていくには、ブルーやグリーンが定着しやすい状態まで髪を育てていく必要があります。

ブリーチでメラニンを取り除くダブルカラー!

手っ取り早くメラニンを破壊してカラーリングしたい!と、考える方も増えてきました。色の発色も綺麗で透明感も出せるので、ダブルカラーも1つの手段と言えます。ですが、長持ちする色がいい、ダメージが気になるという声もかなり多いので、今回はブリーチせずに透明感のあるアッシュを紹介します。

ダメージレスカラー☆

通常のアルカリカラーは一剤と二剤を混ぜて塗布していきますが、シャンプーでは100%流しきれず頭皮や髪に多少残ってしまいます。これを残留アルカリと言い、キューティクルがはがれ髪のダメージに繋がる原因になるため、退色が早かったり艶がなく見えることがあります。
Barrettaではその悩みを軽減させるために、アルカリ量を20%カット、刺激臭も大幅におさえたカラー剤を取り扱っています。また、天然色素成分を含むクチナシエキスも配合しているため、仕上がりは艶っつや!ダメージレスカラーで、度重なるカラーリングのストレスを解消して、あなただけの艶髪を手に入れましょう!

イメチェン間違いなし!アッシュ系カラーまとめ

大人気カラー!アッシュグレー

関連リンク

・いつものメイクに“ちょい足し”しよう!メイク上級者になるテクニック
・万能すぎるグラデーションカラーで周りと差を付け、私らしいカラーを極める
・「界面活性剤」って本当に悪いもの?真の姿を知ろう
イメチェンできるアッシュカラー☆透け感抜群の“シャーベットアッシュ”って知ってる?


トーン下げつつ透明感がでるアッシュグレー!オレンジに退色していてもこれだけの透け感を求める方や、バレッタで扱ってるダメージレスカラーで髪をいたわりつつも艶と透明感を与えられます。サロンに通うことがもっと楽しくなるはずです!

大人気カラー!アッシュグレーを見る

憧れの艶髪"艶ロブスタイル"

イメチェンできるアッシュカラー☆透け感抜群の“シャーベットアッシュ”って知ってる?


ラベンダーアッシュで嫌な黄色味を抑える透明感抜群のアッシュカラー。トーンは低めに設定してあるので、色落ちも楽しめるスタイル!アッシュは重ねるほど発色がきれいに!

憧れの艶髪"艶ロブスタイル"を見る

いかがですか?

髪色で質感の印象をコントロールして、上手にイメチェンを楽しみましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.