ビューティ情報『“可愛さ”を残すイメチェンの秘訣!顔色のことを考えたアッシュカラー』

“可愛さ”を残すイメチェンの秘訣!顔色のことを考えたアッシュカラー

2018年2月21日 12:00
 

アッシュ系カラーと顔色の関係性

関連リンク

・1,000円あったらコレ買って! 40代の美をアップデートするプチプラコスメ6選
・大人フェミニンに♡上品なナチュラルワンカールスタイル15選
・ボブより長めで女っぽい。オシャレと色っぽさを両立させるなら「ロブ」におまかせ!
“可愛さ”を残すイメチェンの秘訣!顔色のことを考えたアッシュカラー


赤みを出したくないから、何回も濃いめにカラーを施術し、段々と残留する染料が増えてくると、赤みは出にくくなってきます。
ですが、顔の印象はと言うと、どことなく冷めた感じに見えたり、血色が悪くなったように見えてきてしまう場合があります。

女性が可愛く見える秘訣。


私が考える女性が可愛く見える秘訣は、「やわらかさ」と「あたたかさ」。

赤みが出てこない程度に、ほんの少しあたたかみを戻してあげることによって、寒色のアッシュ系カラーでも、つやつやであたたかみのある髪質に見せることができます!

そして、肌の色も血色が良くなったように見えるので、甘さとやわらかさのある雰囲気になれます♪

近寄りがたい印象に気をつけて!

アッシュカラーで、洗練された知的な印象、クールな印象にするのも素敵ですが、
女性らしい甘さとやさしさが出ていて、近寄りやすい雰囲気があったほうが、男性からも魅力的に思われやすいと思います!

髪の毛をバッサリ切らなくても!

「印象づくり」で、イメージチェンジをしてみませんか?

ほんの少しニュアンスを与えるだけで、ベースメイクを変えた時のような、変化を得ることができますよ♪

透明感あふれるアクアベージュカラー

“可愛さ”を残すイメチェンの秘訣!顔色のことを考えたアッシュカラー


赤みをやさしいアッシュ系の色味で抑えて、透け感を出したアクアベージュカラー。
ブルーの染料が濃くなりすぎないようにクリアにブレンドしています。

髪色の赤みをしっかり抑えたいけれど、暗くなりすぎたくない、冷たい肌色に見えたり、顔色が悪くなるのを避けたい!という方に、おすすめのヘアカラーです。

透明感あふれるアクアベージュカラーを見る

パールグレージュ

“可愛さ”を残すイメチェンの秘訣!顔色のことを考えたアッシュカラー


パールのような柔らかさと深みのあるアッシュカラーで、肌色に透明感を与えるパールグレージュ!
ヘアカラーをしながらヘアケアもできるCALON独自のブレンドと薬剤選定で、スーパーロングの方でもツヤのある仕上がりに♪

パールグレージュを見る

上品な抜け感をプラスしたロングスタイル

“可愛さ”を残すイメチェンの秘訣!顔色のことを考えたアッシュカラー


赤味を消してなめらかに仕上げたパールグレージュブラウン。
さりげなく知的に魅せる洗練系なフェミニティスタイル。
アッシュ系のカラーで印象を洗練させて、毛先が揺れ動くロングへアでフェミニンな雰囲気をマッチングさせています。

※赤みを抑えた抜け感を感じさせるためにダブルプロセスでハイライトを仕込んでいます。

上品な抜け感をプラスしたロングスタイルを見る

甘さが広がるシマーヌーディーベージュ

“可愛さ”を残すイメチェンの秘訣!顔色のことを考えたアッシュカラー


ほんのりと、さりげないきらめきを感じさせる「シマー」な質感は自然とピュアに感じさせる効果があります。
グロスのような艶ではなく、自然な柔らかさを感じる、なめらかに見えるツヤ感はシマーベージュならではのニュアンスです。
水分量を多く含んだ髪の毛の柔らかさは、水素トリートメントで長持ちします。

甘さが広がるシマーヌーディーベージュを見る

ハイライトで作る立体感あるベージュカラー

“可愛さ”を残すイメチェンの秘訣!顔色のことを考えたアッシュカラー


カット・カラーのベーススタイルにハイライトを入れて、外国人風な立体感のあるカラーリングに。

髪が動くとハイライトの効果によって流れを感じるカラーの秘密は…顔まわりにオリジナルブレンドしたソフトブリーチでハイライトを入れることです。

ハイライトで透け感、透明感のベースを作った後に、もう一度、トナーオンのアッシュ系カラーでハイライトのギラつきをおさえてカラーします。

最後のアッシュ系のカラー剤の色を使い分ける事で、仕上がりのカラーのトーンや質感、ニュアンスをコントロールできます。

髪のツヤを殺さないようにするためには、水素トリートメントをプラスして仕上げると綺麗になります。ハイライトで作る立体感あるベージュカラーを見る


≪writer≫
菊池 真里亜(キクチ マリア)

≪所属美容室≫
Beauty and Care CALON 銀座(ビューティーアンドケアカロンギンザ)
住所:東京都中央区銀座5-13-19デュープレックス銀座タワー5/13 5F
TEL:03-6278-8584

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.