ビューティ情報『新しくなったルネ フルトレールKARITEシリーズで、乾燥した髪と頭皮にシアバターの潤いを!』

新しくなったルネ フルトレールKARITEシリーズで、乾燥した髪と頭皮にシアバターの潤いを!

2018年3月28日 10:00
 

「ルネ フルトレール」の人気シリーズがリニューアル

人気スカルプ&ヘアケアブランド「ルネ フルトレール」の中でも、とりわけ人気の高いドライスカルプ&ヘア用のKARITE(カリテ)シリーズが一新される、ということで新商品発表会に参加してきました!

関連リンク

・脱いでもスッキリおしゃれ!帽子の日のまとめ髪簡単アレンジ
・SABON“グリーン ローズ”香る「ロージー ラブ」コレクション、泡で洗うバス フォームなど
・【お悩み別】「保湿」で解決!?鼻のトラブル対処法&おすすめアイテム


今回のリニューアルで、人気のKARITE(カリテ)シリーズを、ドライ傾向の方向けの「カリテHY」、かなりドライ傾向の方向けの「カリテNU」に分類し、それぞれのシリーズでベーシックアイテムのシャンプー・マスク・デイクリーム、更にプラスワンアイテムも揃え、髪の乾燥に悩んでいる方の救世主アイテムとしてリニューアルラインナップされました。

カリテHYシリーズ



カリテHYシリーズは、天然のうるおい膜が毛髪表面を十分に覆えていない、キューティクルが浮き上がっている状態の髪を想定し、軽い質感を維持しながらも高い保湿力を実現したとのこと。

こちらは、頭皮と髪の乾燥に悩む方はもちろん、やわらかくツヤやかな「美しい髪」を目指す方におすすめ。

カリテNUシリーズ



カリテNUシリーズでは、天然のうるおいの膜が消失しているうえに、キューティクルが剥がれ落ちている極度のダメージ状態の髪を想定。その場合、髪の内部が露出しているため髪の水分はおろか脂質まで流出してしまいます。
そこで、内部までうるおいを届けつつ高い補修力を発揮し髪の状態を整えることを重視したとのこと。

こちらは、髪の見た目だけではなく「髪の健やかさ」に危機感を持ち、補修効果を重視する方におすすめです。

KARITE NUシリーズに使用されているシアバターについて



こちらの画像は、本物のシアの実とシアバター。いつもとてもお世話になっている成分ですが、はじめて見た実物にビューティーナビ編集部はちょっと感動・・・

カリテNUシリーズに使用されているシアバターは、アフリカのブルキナファソのSOTOKACC(ソトカック)という小さな会社から調達されています。ただ、商品にSOTOKACCで生産されたシアバターが使われるまでの道は容易なものではなく、ルネ フルトレールとSOTOKACCでは、シアの実の収穫基準や衛生管理など製造工程の全てと向き合い見直し、5年もの歳月をかけ商品採用基準へと品質改善が行われています。



そして、なんと!今回の新商品発表会にはブルキナファソからSOTOKACCの創設者であり経営者でもあるナタリー・ウァタラ氏が来場。

SOTOKACCとルネ フルトレールがパートナーシップを結ぶまでの道のりや、ブルキナファソでの作業実態など、とても貴重なお話を伺うことができました。

編集部が気になったアイテムはコレ!



今回発表された商品の中でビューティーナビ編集部が注目したのは、カリテHYデイクリーム。

配合されているシアオイルが髪にうるおいを与え、柔らかに整えてくれる洗い流さないタイプのトリートメントです。
実際に使ってみると、クリームタイプですがベタつかず髪にスッと伸びていきます。
髪に付けた後は、軽くサラッとした質感ですが髪が落ち着きツヤやかな仕上がり。
香りも良く、乾燥しがちなオフィスでデスクに置いておきたくなるアイテムです。

生まれ変わったカリテシリーズ、髪の乾燥が気になるこの時期に要注目!

今回発表されたアイテムは、2018年4月15日(日)より全国の「ルネ フルトレール」取り扱いヘアサロンで発売されます。

髪の乾燥や極度のダメージにお悩みの方は、そのレベルに合わせてカリテHY、カリテNUそれぞれ試してみてはいかがでしょうか。

≪お問い合わせ≫

ピエールファーブル デルモ・コスメティック ジャポン株式会社
TEL:0120-638-344(受付時間 10:00~17:00 / 土日祝日・年末年始を除く)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.