ビューティ情報『エステや美容室に通う人がどんどん綺麗になる本当の理由とは?』

エステや美容室に通う人がどんどん綺麗になる本当の理由とは?

2018年3月6日 17:00
 

その日の施術だけでは綺麗になり続けることは難しい

皆様の中には、エステやトリートメントやヘッドスパ等を受けるだけで綺麗になるとお思いの方も多いかもしれません。
確かに、その日はお肌はプリプリになったり、髪がツルツルになったり、頭皮が柔らかくなって顔がリフトアップしたりはします。

でも、帰って今までの生活と何も変わらない生活をしてしまうと時間が経てば、また行く前と同じ状態に戻ってしまいます。
なぜなら、肌の悩みや体型の悩み、そして髪の悩みは、その方の生活習慣や間違った美容習慣によって引き起こされていることが殆どだからです。

僕はそれがすごくお客様に申し訳ないと思うので、ケアの方法を絶対にお伝えするということをしています。

関連リンク

・【動画あり】下半身痩せに必要なたった1つの動作!お尻に筋肉がつくエクサ
・朝食だけ抜いてもダメ!?ダイエットを成功させる思い切った方法
・当てはまったら今すぐやめて!おブス脚の原因になっている9つの悪習慣
エステや美容室に通う人がどんどん綺麗になる本当の理由とは?


その方が知らず知らずのうちにしてしまっている美容に悪い習慣をやめてもらったり、また少しでも美容にいい習慣を増やして頂くと、その方は次回来られる時には綺麗になってやって来られます。
そして、僕たちがまた綺麗にして差し上げて益々綺麗になられます。
そうやって、そのお客様はどんどん綺麗になっていくんです。

対して、美容に悪い習慣をそのままにしてしまったり、間違ったケアを続けてしまう方は次回来られる時も前回来た時と同じ状態で来られます。
そして僕たちが施術をして一時的には綺麗になります。
改善スピードはとっても緩やかか、現状維持になります。
というのも、お客様はサロンで過ごすよりも圧倒的に長い時間を別の場所で過ごすからです。

正しい知識が得られる

エステでもヘアサロンでも、なるべく施術者とお話しされることをオススメします。
僕はお節介なので今のケアやライフスタイルを聞いてしまうのですが、意外とご自身の肌状態や頭皮状態、髪の状態が今どうなのかという根本的な時点でわからないとおっしゃる方が多いです。
そんな状態なので、もちろん100%自信を持って「私は正しいケアをしています!」とおっしゃる方は少数派です。

エステや美容室に通う人がどんどん綺麗になる本当の理由とは?


きっちりわかってらっしゃる方は大丈夫ですが、自信のない方は自信のないケアを続けるより、
今一度自分のケアや生活習慣の不安な点、またはお悩み等をとことん担当者と相談してみてほしいのです。そして、もやもやを取り除いて正しい知識をたくさん吸収して肌や髪にいいことを一つでも多く生活に取り入れていただきたいのです。

1番大切なのは美意識

顔や髪や体に悪いとはわかっていても、やめられないことってありますよね?
例えば、顔を熱いお湯で洗ってしまったり、髪を乾かさずに寝てしまったり、お菓子を食べ過ぎてしまったり。

逆に、顔や髪や体にいいとわかっていても、続かないことってありますよね?
せっかく教えてもらった顔の体操、頭皮のマッサージの仕方、スーパーフードやエクササイズ

でも、ヘアサロンやエステサロンに行って自分が綺麗になったあとは頑張ろうって思いませんか?
完璧にはできなくても、綺麗になった自分を大事にしたいって思いますよね。

エステや美容室に通う人がどんどん綺麗になる本当の理由とは?


エステや美容室に行かれる方が綺麗になるのは、その美意識の賜物なのです。

僕は健康オタクなところや美容オタクなところがあるので、カラー中などもよくそんな話をしているのですが、
ある日、お客様が僕にこう言いました。
「夜中にラーメンが食べたくなったけど、あなたの顔が浮かんできたので思いとどまりました」
その時に、僕は髪を切るだけの人ではないんだ。と思いました。

美容室はただ髪を可愛くするだけのところであっては本当の美容室ではないと思いました。
美容室は施術者による、その場の綺麗は大前提として正しい美容の知識をお教えしたり、お客様の美意識を刺激し続けて、通って頂くたびに、
髪だけじゃなく、お客様自信がどんどん綺麗になるのが本当の美容室の存在意義だと思います。

美容室やエステサロンを最大限活用しよう

美意識は、お金では買えません。
しかし美容にとっては、おそらく1番大切なこと。
元気がない時や美容のモチベーションが上がらない時は、美容室に行って、髪と同時に心も綺麗になってくださいね。

頻繁にサロンに行けない方や、どうしてもモチベーションが続かない方はコチラの美容の応援ブログをチェックしてみてください。
一緒に頑張りましょう!

≪writer≫
美容師/鮫島 一美(サメジマ カズミ)

≪所属美容室≫
UNREVE(アンレーヴ)
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-12-8 2F
TEL:06-6245-0755

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.