ビューティ情報『【あなたもこれでお悩み解決】痒み、ニオイ、抜け毛…頭皮環境は洗い方で変わる!』

2018年4月9日 17:00

【あなたもこれでお悩み解決】痒み、ニオイ、抜け毛…頭皮環境は洗い方で変わる!

頭皮のお悩み

「頭皮がかゆい」
「夕方になると頭皮が臭う」
「抜け毛が多くなった気がする」
「フケが出る」

お客様からは頭皮の悩みが多く聞こえます。
ほとんどの方が自分に合ったシャンプーを知りたいと仰いますが、実はシャンプー剤の前段階である、予洗いの方が重要となります。

シャンプー時の大切なポイント

みなさん自分の予洗いを意識したことありますか?
自分が思ってる以上にこの予洗いが大切なポイントとなります。

1日の頭皮の汚れは予洗いをしっかりするだけで8割は落ちると言われています。
あくまでシャンプー剤は補助剤として使ってもらい、汚れはお湯で確実に流すことが大切なのです。

それを知らない方の予洗いの時間は人それぞれですが、話を聞いていると「約15秒」、長くても30秒ぐらいの方がほとんどです。

全体の頭皮さえ濡れれば終わりという感覚も分かりますが、実は2分半~3分は予洗いをしたほうがいいのです。
お湯の力でその日ついたホコリや皮脂は十分に浮きます。

目次

・頭皮のお悩み
・シャンプー時の大切なポイント
・予洗いの重要性
・シャワーの水温
・シャンプーが流しきれていないと・・・
・入浴のタイミング
・湯船の最適な温度
・おわりに
【あなたもこれでお悩み解決】痒み、ニオイ、抜け毛…頭皮環境は洗い方で変わる!


予洗いの重要性

「なぜ、これがいいの?」と思いますよね。
実は頭皮に無駄な汚れがなくなると、シャンプーの泡立ちが格段に良くなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.