ビューティ情報『【知っておきたいパーマの違い】ポイントパーマとクリームパーマとは?』

2018年4月8日 10:00

【知っておきたいパーマの違い】ポイントパーマとクリームパーマとは?

クリームパーマにはトリートメント効果もあり、質感も良くなるというメリットもあります。どちらかと言うと、やわらかい質感の自然なパーマに適したパーマです。

クリームパーマは、薬剤をつける場所を限定できるため、髪の傷みを最小限にしたい方、薬剤がしみやすい方や頭皮のダメージが気になる方などにおすすめのパーマです。ポイントパーマに組み合わせれば、さらに髪や頭皮に優しい施術ができます。

通常のパーマ
・液状のパーマ剤を使用
・流れて必要ない部分にもかかる可能性
・トリートメントは前処理・後処理で別途プラス
・しっかり強めのパーマもかかる

クリームパーマの特徴


・粘度が高いクリーム状の薬剤を使用
・垂れることなく必要な部分のみにつけられる
・トリートメント成分配合
・やわらかい質感・自然なパーマが得意

ポイントパーマでオススメの施術はこちら♪

通常であればコテやブローが必要なスタイルでも、ポイントパーマをかけるとスタイリング剤をつけるだけで仕上げられるケースがたくさんあります。実際のポイントパーマの施術案をいくつか見てみましょう。

【知っておきたいパーマの違い】ポイントパーマとクリームパーマとは?


トップ&前髪のポイントパーマ

トップから前髪にかけて4本程度ロットを巻くと、自然な立ちがりができ、ドライ後、ワックスやムースをくしゃっとつけるだけでも綺麗なフォルムが作れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.